So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「M-1グランプリに泥塗った」ケンコバが批判 [お笑い]

スポンサードリンク




163f627dc658855285ae60d373f254b91c9e6d32.jpg

<<今回の騒動をAKB総選挙に例えたケンコバ>>


お笑いタレントのケンドーコバヤシ(46)が5日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00)で、2日の「M―1グランプリ2018」後に起こった上沼恵美子(63)への暴言騒動に対して言及しました。

暴言を吐いた当該タレントの行為について、

「(M−1に)すげえ泥塗った」
と批判しました。

今年の「M−1」の盛り上がりについて、共演者のAKB48の峯岸みなみ(26)から

「良かったんですね、全体的に」

と尋ねられたケンコバは「いいや」と否定。さらに、柔らかい口調ながらも

「あとで、すげえ泥塗ったやつがおんねん」

と、名前は出さなかったものの、「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)の愚行を指摘しました。



RS=^ADBg6Ngev.jpg

この騒動を「知らない」という峯岸に対し、ケンコバは

「AKB総選挙」を例に出し、

「(大会後に)居酒屋で配信しながら『クソだろ、今回の大会!』言うて」

「前回優勝者の指原(莉乃)が『クソがよ!秋元康がよ!』って言ってんのと一緒」

と説明。これを受け、峯岸も「それはすごい」と事の大きさを実感する一幕も。

「吉本興業の偉い人が、もしかしたらどっか走り回ってるのかも知らんけどね」とケンコバ。

それでも、配信さえしなければよくある話だとし

「飲み屋でな、若い奴らが体制だ会社だに不満言うのなんか、日本中世界中にあんねんから」

と今回の騒動を残念がりました。


ケンコバも同じよしもと所属ですから、後輩の行動に残念なのでしょうね。
スポンサーリンク


<<スーマラ武智は以前にもトラブル>>


20181204-00000051-sph-000-11-thumb.jpg
2日に行われたM-1グランプリ終了後、インスタライブで審査員の上沼恵美子を批判した動画を投稿(現在は削除)し、大騒動になっているスーパーマラドーナ武智正剛ですが、過去に問題あるつぶやきでツイッターを2度も凍結される事態に陥いるなど、SNSトラブルがあったことをテレビで告白しています。

武智は11月24日に放送された読売テレビ系「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。
芸能人のSNSの炎上がたびたび問題となっていることから、SNSの話題となり、武智は

「ツイッター2回も凍結されました」

と告白していたのです。

凍結された理由について、そのうちの1回は

「後輩の女芸人がすごいゴリラに似てるんですよ。ブサイク寄りの」と切り出し「で、ツイッターで140文字使って恋愛の話、つぶやいたんです。ネタで。僕も悪いんですけど、ツッコミのつもりで『殺すぞゴリラ!』って(ツイートしたら)。運営の…管理会社が『殺すぞ』だけとらえて、プラス“ゴリラ”を殺すと、動物保護的な(問題になって)」

とコメント。

ツイッターでは攻撃的な内容や、脅迫、なりすましなどの場合はアカウントを一時的、または恒久的に凍結される場合があるのです。
どうやら、後輩の女芸人への暴言が脅迫めいた言葉だったことや、個体減少が危惧されている「ゴリラ」を「殺す」としたことで危険とみなされ、アカウントを凍結されたのでした。

SNSでの“暴言”でアカウント凍結という事態を招いているにも関わらず、またもSNSトラブルを起こしてしまった武智。

今年8月21日に2度目のツイッターを凍結された後、10月21日にツイッターを再開し「不死鳥の如く舞い戻って参りました」とつぶやいていましたが・・

武智は三たび舞い戻る事ができますか??


スポンサードリンク







共通テーマ:テレビ